くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


新しい武器がいっぱい追加されたんだけども、ハンマーの場合はこんな感じで。
勿論これはほんの一部ですがw
イベント武器や猟人祭武器の『親方印』や『HC武器』の分岐がかなりの数追加されてました。
フォワード3にて親方印・HC武器の派生が登場している感じなので
これも一種の延命策になるんだと思われます。
フォワード3で追加されたイベント武器の親方印やHC武器は地味に性能が高く
スルーし難くしてるし、もう一度イベントをやってもらおうって意図が見えます、はい・・。
武器が増えるってのは嬉しいんだけども、やり方がちょっとなぁ・・。
武器のメッセージが使い回しではない新規である点は評価高いんだけどね。


とりあえず親方ハンマー、見た目は好きなんで両方とも作りたいところです。
至上撃龍鎚【貫徹】 攻撃力1300 龍460 会心率−10 レア9 親方印
衝動撃龍鎚【酔狂】 攻撃力1300 龍330 会心率−20 レア5 HC武器
どうでもいいけど『男心と秋の空』って素材は一体何wwwww
これ、衝動撃龍鎚【酔狂】は一見すると至上撃龍鎚【貫徹】よりも弱い武器になるんだが
衝動撃龍鎚【酔狂】はHC武器なので、HCクエストで使うと斬れ味ゲージがパワーアップ。
青40白50→白40紫50の化け物ハンマーと化す気がする・・(^o^)

新スキルの『格闘王』に関して、すぐに実験出来る状況だったので
新人クエスト用のドスファンゴ大闘技場で、キックのみで戦ってみました。
ドロップキックでどのくらいスタンが決まるのか、何分で倒せるのかとかそんな感じ。


新人クエストのドスファンゴは『体力990 全体防御率100%』
ドロップキックメインで戦って、討伐までに4分半程度の時間が掛かりました。
スタン回数は1回だけだったかな。
正確に書くとドロップキックは25回でスタン、35回で討伐完了だったかな。
ドスファンゴは気絶耐性値150だけども、蓄積値減少の事を考えると
ドロップキックの気絶蓄積値は5くらいになるのかな?
ダメージの方は、回し蹴りも行ってたんで正確ではないけども、1発25前後かなぁと。
少なくとも、火力的には実用的ではないことはまず間違いないだろうなぁ・・。
ネタでミラルーツの格闘王PTとかは楽しめるかもだがw


ただ、ドロップキックは無敵時間の方がかなり長いような気も。
キック後、地面に倒れてから起き上がるまでの間は無敵時間の状態になってる気がする。
起き上がった直後からは無敵解除されてる感じだけど。
というのも・・ドロップキック後、ドスファンゴの至近距離で倒れてるのに
角を上げながら回転する暴れ攻撃が当たらない事が多かったもんで。
この実験も行っているんですが、結果を含めて記事は明日にでも(*´ω`*)
↓ドロップキックメインで新人ドスファンゴと戦ってみた動画↓