くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


剛種パリアプリアですが、勘を取り戻せば火事場を使わなくても7分でいけますなw
正直、みなもとを使うような相手ではないんだけどもね・・^p^
1日1回適当にモチベーション保たせながらやっていけば、適当に素材も集まるし
1年で365枚のハンマー魂・天は手に入るわけだから、この調子でやっていこう。
まぁ毎日ログインできるとは限らないけども・・w
パリアプリアなら10分程度のログインで済むんで、ずっと配信されてればいいのに^−^

上位特異個体ゲリョスの方も狩ってはいますが、今のところは素材はでませんね。
ハンマー魂・中』も手に入るので素材のついでにやる分には不味くはないけども。
運良く2スタン出来れば5〜6分で討伐は十分に可能だけども
運が悪いと8〜9分になっちゃう感じかなぁ。
『死んだ振り』を何度かやってくれた方が早いタイムで倒しやすいです。
公式狩猟大会の韋駄天ではタイムが遅くなるとして好かれない動作ですがw


特異個体リオレイア、特異個体キリンに挑む時には
戦い易いように専用の装備を考えて、それを装備して挑んでたんですが
今回も装備の方も既に所持してるものから組み合わせて考えてみた↓

適当なんで発動スキルが大分宜しくないけど^p^
毒が厄介なんで毒無効、閃光が面倒なんで気絶無効を付けただけって感じです。
持ってる装備の中からもっと考えれば良い装備できるとは思うんだけど
素材さえでれば用無しになるんで、これでいいかなって。
ゲリョスは1日3回くらいはやるようにしたいけど、モチベが持つかどうかは不明・・
フォワード3実装後はやることまた増えそうだし、メンテ前までには出したいなぁ