くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


特殊な装飾品が作成出来る素材を獲得出来る衝撃クエストですが
最近は殆どスルーしてたんだけども、非常に簡単に手に入れる事が出来るクエストが
1つだけあるってのを知ってプレイしてきました。
エスト名:大猪の衝撃【上位】
メインターゲット:ドスファンゴ1頭の狩猟
サブターゲットA:なし
サブターゲットB:なし
場所は大闘技場で、受注・参加可能HR31以上になっております。
ドスファンゴは特異個体の上位なんですが、場所が大闘技場であるのと
雑魚敵が1匹もいないという、非常に戦い易いクエストになっているので
楽に1人でも楽にクリア出来ますし、
このクエストクリアで入手できる『亀甲原珠』も1枠4個固定で入手可能です。
+αで更に数個の亀甲原珠の入手も運が良ければ可能だったかな。

亀甲原珠15個を集めると『砥磨珠G』が作成可能。
砥磨珠G:砥ぎ師+5、聴覚保護−3、審判+3、必要スロット1
2つ装着するだけで砥石使用高速化スキルが発動可能なので近接に便利ではあるかな。
ただ、聴覚保護が−3なので、2つ装着で−6になってしまう点は要注意かもだが。
まー1人でも楽に回せるクエストなんで、最低でも2個分を集めておくと良いかもですな。
こう楽なのばかりならやる気も出てくるんだけどねぇ・・^−^