くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://www.mh-frontier.jp/preview/forward3/
MHFフォワード3プレビューサイト、第2回目の更新が昨日きました。
3分のプロモーションムービーも来ましたので貼り付け。
で・・始めにモンスター以外の部分を適当に軽く纏めてみる。


フィーチャーウェポンってのが2月下旬に導入予定。
武器種限定の特別待遇で、フィーチャーされると武器種毎に性能がアップするらしい。
ハンマーはスタン蓄積値が上がったり、双剣なら鬼人時のスタミナゲージ減少量軽減とか。
説明文的には毎日ランダムで1種の武器がフィーチャーされる感じなのかね?
称号は、アビオルグハンターとタイクンザムザハンターの2種が追加(20頭狩猟で獲得)
グークも3匹飼えるようになったり、追加要素が色々あるみたいです。
新エリアも実装で、潮島の大穴・・になるのかな。
フォワード2で潮島のいろんな所に穴と岩が設置されてましたが、あの穴の先が実装ですな。

新スキルは3つ追加されるみたいです↓
スローイングナイフ:投げナイフ投擲が専用モーションに変化
             ナイフ1本の消費で同時に複数のナイフを投げれるように
             クエスト中に限り、【投げナイフG】を調合可能になる
いたわり:ラスタやバスタの攻撃がヒットしなくなり、怯みが発生しなくなる。
      また、自身の攻撃がラスタやバスタにヒットしなくなる。
鉄面皮:防御力DOWNを無効化する。
スローイングナイフは↑の動画の最後の方で実際に投げてる場面が見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=X70460WOQyg
獰竜アビオルグに関しては・・動画のほうも公開されましたけども
イビルジョーみたいなタックル・咆哮・かみつき・尻尾回転・ブレス・岩飛ばし攻撃と
棘飛ばし攻撃?とか少し+αはされてるけど、完全にイビルジョーだなとw
動きもそこまでカクカクというか、違和感は感じない感じに出来上がってる気はする。
ここまで同じにするならイビルジョーとして実装させて良かったんじゃないかね・・^p^
MHP2のアカムトルムティガレックスをまんまMHFに入れたくらいなんだし。


あ・・あと、プロモムービーの方でアビオルグが2頭で暴れてる場面があったけど
アビオルグ2頭クエストを実装させますよって事なんだろうか。
仮にそうなるとしたら、剛種クエストとかでやってきそうだなぁ・・w
プレビューサイト内に【襲撃】ってのも書いてあるので、もしかしたら乱入もあるのかも?
もしそうだとするなら乱入仕様MHFにて初実装になるけど、どうなんだろうね。

もう1種の新モンスターも動画付きで公開されまして、甲殻種タイクンザムザだそうです。
右爪が粉砕(打撃)、左爪が尖鋭(斬撃)なのが一番の特徴なのかな。
岩のような外殻で覆われているけども、動画を見た感じ肉質も硬いみたいですが
攻撃する事で外殻は壊れてくれるみたいで、壊れると本来の姿が見えてくるのかのぉ。
右手はハンマーみたいな感じで、地面を叩いたりして攻撃を行うぽぃ(地震も発生)
左手は太刀広範囲に切り裂けるとか何とか・・
アビオルグよりも個人的にはタイクンザムザの方が戦ってみたいなぁ。
アビオルグは完全にイビルジョーみたいなもんだし、新鮮さはないだろうからねぇ・・w
甲殻種タイクンザムザは4月に実装するそうで、また運営の焦らしプレイ・・^−^


プレビューサイト第3回目の更新は1月27日で、フォワード3実装は2月1日かな。
あと10日ほどでフォワード3の実装とか、あんまり考えてなかったけどもうすぐなんだなぁw