くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、フォワード3プレビューサイト第2回目更新


アーマードコア5の体験版配信が、ラグナロクオデッセイと同じ1月19日から
始まったのでプレイしてみたんですが・・んー、自分にはやっぱ向いてませんね。
いや、向いていないというか・・3D酔いの方がちょっと^p^
アーマードコアはPS2の3を初めてやった時に5分とか10分で激しい3D酔いで断念。
で・・まぁデモンズソウルとかダークソウルは酔わない事が多いんで
5ならあんまり酔わなくなってるかなぁと思ってたんだけども、やっぱダメだわ・・w
目まぐるしくカメラが動くから、三半規管だっけ?がついていけてないなこれは。


3D酔いや車酔いを強くするには【慣れること】が大事らしいけど、無理すぎる。
酔い止めの薬飲めばプレイ出来るけども・・そこまでしてゲームってのもねぇ。
64のゴールデンアイは面白かったから酔い止め飲んで無理矢理クリアしたけど^p^
とりあえず、感想とかそういうのが書ける状況じゃないです。
過去作とかも評判の良い作品だし、面白いとは思うんだよねぇ。
やりたいんだけど3D酔いがなぁ・・
これのお陰でXbox360持ってるのに面白そうなゲームが殆ど出来ないし、本当嫌だね('A`)