くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


1日1剛種キリンを昨日も行ってたんですが、遂にキタワー!
HC素材ではないけども、ホルクの【直線ブレス解禁】(;´Д`)ハァハァ
これでやっとベルキュロスみたいなフゴー!なブレスが吐けるんだな(っ´Д`)っ
まぁ見た目がブレスってだけで威力はお察しなんだろうけども・・w
フォワード2から狙ってたものではあるので、フォワード3前に取れてよかったかなと。
使う機会があるかどうかは分からん・・w
それなりに使える『学びの書』が他にも結構ありますからねぇ・・。
今現在、うちのホルクが持っている学びの書はこんな感じです↓

狩人の防御力を高める:パートナーハンターに、硬化薬と同等の効果を与える。
爪による攻撃重視:ホルク自身が攻撃する際、爪攻撃(状態異常攻撃)を多く行う。
地形情報を狩人に伝達:地図常備と同効果
狩人を気遣う【回復】:ハンターの体力低下でホルクが回復霧?を噴射(回復薬と同程度)
狩人を気遣う【消臭】:ハンターがアイテム使用不可能になると消臭を行う。
モンスターの位置を教える:定期的に千里眼の薬と同効果。クエ開始時は必ず使用
この辺がそれなりに使える効果になるかなぁ・・。
狩人を気遣う【回復】は、結構頻繁に行ってくれるんで火事場を使わない時は便利です。
特に、特異個体剛種キリン戦ではホルクの回復に頼ってるところはあるかなぁ・・。