くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


トウキョウタワーの攻略を行っていますが、雑魚ドラゴンは基本的に
エクゾースト+黒のインヴェイジョンで確殺なので、特に難しい感じではないかな。
雑魚敵もカウンターと攻撃魔法で一掃出来てますし。
トウキョウタワーもかなり変貌してまして、
展望台がいっぱい&空高く地上からは先端が見えないくらいに長いタワーに^p^
しかも途中から横に伸びてたりと、伸び方も複雑化してるかな。
展望台を上がっていくと分かるんだけども、外の風景がどんどん小さく。
最終的には大気圏外っぽぃ風景(境界線)になりますね。
まぁダンジョン自体は全部で4階層だけど^−^

経験値が多いからか、ボスの前まで辿り着くまでにLv66→70まで上がりました。
武器と防具はクリア前の状態では最高の装備の筈。
しかしLv70まで上げててもボスはやっぱり簡単には突破させてくれませんわ(´・ω・`)

人竜ミヅチ LIFE2万くらい
通常攻撃:60前後ダメージ
ファイアーボール:55前後ダメージ+火傷付着
サンダーボール:70前後ダメージ+麻痺付着
封印にらみ:スキル封じ
力溜め:アイシクルエデン準備の為の溜め行動
アイシクルエデン:300前後ダメージ+凍傷付着
サンダーシールド:近接攻撃に対し雷カウンター(ヒートボディの雷属性版)
ブラッドネイル:40前後×3回ダメージ+LIFE吸収(270×3回復)
最後のくいしばり:DEF・MDF上昇、自動LIFE回復


パターンA(基本パターン)
1ターン:ファイアーボール+通常攻撃
2ターン:通常攻撃+サンダーボール
3ターン:通常攻撃+ファイアーボール
4ターン:封印にらみ+サンダーボール
5ターン:通常攻撃+通常攻撃
6ターン:ファイアーボール+サンダーボール
7ターン:封印にらみ+通常攻撃
8ターン:サンダーボール+ファイアーボール
9ターン:通常攻撃+サンダーボール
10ターン:封印にらみ+通常攻撃
11ターン:ファイアーボール+サンダーボール
12ターン:通常攻撃+通常攻撃
13ターン:封印にらみ+ファイアーボール
14ターン:サンダーボール+通常攻撃
これ以降パターンBに移行してしまったので不明


パターンB(ミヅチのLIFE60%以下?でこのパターンに変更)
1ターン:力溜め
2ターン:アイシクルエデン+サンダーシールド
3ターン:通常攻撃+通常攻撃
4ターン:通常攻撃+ブラッドネイル
5ターン:通常攻撃+通常攻撃
6ターン:ファイアーボール+ブラッドネイル
7ターン:封印にらみ+通常攻撃
以降、死んでしまったので不明


正直なところ固定パターンが見えないが、パターンが1週するまでが長いのかもしれない。
何度か戦ってみたけども同じ動きをしてくるので、パターンがバラバラって事はないみたい。
一応固定であるなら、立ち回り易いのでLvを上げれば何とかなるかな。
状態異常は・・特にスキル封印される封印にらみがきついんで
バッドガードとキングスガード(両方装備で状態異常無効100%)は必須か。
とりあえずは少しLvを上げてこよう。