くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

CHAPTER6に突入。
残る帝竜は2匹で、まずは帝竜ザ・スカヴァーを討伐する為に『台場地下道』の攻略。
台場地下道の雑魚敵はCHAPTER1の逆さ都庁に出現したモンスターの亜種系が大半。
雑魚敵は弱いんだけども、やっぱりドラゴン系はやばい能力になってるな^p^
ドラゴン系雑魚敵は【ドラゴハンマオー】と【シールドドラグ】の2種。


ドラゴハンマオーは奇襲を仕掛ければ、カウンターとデコイミラーだけで突破は可能。
シールドドラグも基本はドラゴハンマオーと同じ戦法で良いんだが、奇襲が不可能なので
安定し難いのと、LIFEが残り4割になると攻撃力を2倍にしてくるので
4割以下になるまで耐え切ったら、エクゾースト→黒のインヴェイジョンで一気に突破。
こんな感じで雑魚ドラゴンのお掃除をしながら台場地下道の攻略を行ってました。

帝竜のところまで辿り着けたんで軽く挑んでみたんだけども
ザ・スカヴァーの身体が大きいからか、全部で3戦あるんですな・・尾戦→胴戦→頭戦
1戦ごとに帰還出来るんで、3連戦じゃなかったのは救い(;´Д`)


ザ・スカヴァー(尾)は、ヒートボディ→デコイミラーで数ターン耐え続けて
LIFE半分以下でLIFE吸収の大ダメージ攻撃を行ってくるんで、
尾のLIFEが半分になったら黒のインヴェイジョン1発で倒せるんで、これで一気にって感じ。


ザ・スカヴァー(胴)は、ヒートボディ→デコイミラー戦法だけで簡単に倒せる。
どちらもLIFEは4000くらいしかない&近接攻撃ばかりなんで
カウンターで簡単に仕留めれるって感じですわ。
ただ、ザ・スカヴァーの本戦は流石にそんな簡単ではなかったみたいで・・

正直ちょっと今は・・Lv51なんですが、勝てそうにない。
攻撃力がやけに大きいのと、時間差での追加攻撃(岩石)も行ってくるんで現時点じゃ無理。
ちょっとLvを上げるしかないかなぁ・・。