くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


【狩猟】火山の岩竜クエストを昨日は5回プレイしまして、
HC素材の『岩竜の厳殻』を1個剥ぎ取りで入手する事が出来ました。
剥ぎ取り2%素材が5回で1回剥ぎ取れたのは大きいかな、うん。
・・それにしても1戦1戦はやっぱ時間掛かります。
特異個体上位リオレイアの時は、1戦3分前後で回せましたが
特異個体バサルモス変種の場合だと、早くても1戦15分前後は掛かるんで
どうしても1日に回せる回数が少なくなってしまうもんで・・('A`)
これは素直に猟団メンバーに付いていく感じでやった方がいいんだろうかなぁ・・。
出来れば1人でやりたいんですけどね。
前も書いたが、あまり手伝って貰うってのが・・厳殻に用事のある人がいれば有り難いんだが。
どうしようかね^p^


っと、レジェンドラスタの報酬の方ですが、こっちの方が今回は不発・・。
5回やったけどもこんな感じで↓

レジェンドラスタ報酬ってどれくらいの確率で出るのかねぇ・・?
レスタ報酬って解析は全くされてない部分なんだっけか。
報酬確率ってこの部分はどのくらいになってるのかねー?
1枠5%くらいに上がってるような予感もしないではないけども、
2枠3枠同時にHC素材が出たって話は、うちは聞いたことがないしなぁ・・。
攻略本的なものは乱発させて出してるけど、こういう内部の部分の情報も知りたいところだな。
武器性能とか防具性能くらいはネットでいくらでも見れるしねぇ・・。
コンシューマーゲームで攻略本とかは分かるんだけども
ネットゲームで攻略本ってどうもピンとこないです。


とりあえず岩竜の厳殻は1個出たので、残り4個集めれば用はなくなります。
早く用がなくなれば大分楽になるんだけども。
楽になると言っても、同じモンスターとばかり数百戦狩り続けるという地獄が待ってますがw