くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、HC素材に進展あり  セブドラ2020はSKY戦

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111222_500802.html
http://www.famitsu.com/news/201112/22007149.html
ファミ通ゲームウォッチドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D記事
初代のリメイクという事で楽しみにしてたんですが・・記事を読んだ感じだと
グラフィックは悪くないと思うけども、スカウトアタックがな・・('A`)
スカウトアタックの仕様はかなり不評だった筈なのに、何で採用すんの?意味が分からん。
%が表示されても全然面白くない。
霜降り肉を食べさせて仲間にさせるのが面白かったのに。
まぁ今回は肉もあげれるそうだけども、なんだかなぁ・・^p^
シンボルエンカウントに変更になってる点も頂けないなぁ・・。
下手に弄らないで、最新グラフィック+モンスター数アップくらいに収めればいいのに。
元々良いゲーム&完成されてたのに、どうしてこう弄りまくってしまうかね。
まぁまだプレイしたわけじゃないから何とも言えない点もあるんだろうけども
正直、購入意欲は失せたよね。なんか違うんだよね、これじゃない感が・・。
今後の情報で【お?】と思うようなものが出るかどうか(´・ω・`)
今のところはスルーの方向。