くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5103.html
クリスマスイベント、クリスマス武器が獲得出来るクエストを今回はやりました。
雪山の空になびく赤』クエス
メインターゲット:フルフル亜種1頭の狩猟
サブターゲットA:ギルドフラッグを山頂に設置
サブターゲットB:なし
受注・参加可能HR11以上でプレイ出来るイベントクエストです。


エスト自体は、普通の下位フルフル亜種にギルドフラッグ設置が加わっただけって感じ。
ギルドフラッグは支給箱に初めから入っているので、それを取って山頂に行って設置。
フルフル亜種は放置しとけば、丁度設置したくらいの時にエリア1に移動完了になるんで
ギルドフラッグ設置後にモドリ玉で戻ってエリア1に移動、で狩りでおk。
まぁあとは下位フルフル亜種なんで、高HRなら適当にやっても3分もあれば終わるでしょう。
ハンマーなら適当に足をスタンプしてても転倒しまくるし。


報酬ですが、メイン報酬が大剣素材
サブ報酬はハンマー、ランス、ヘヴィボウガンになっております。
メインの大剣は、今回初登場のクリスマス武器。
サブで獲得出来る武器は、去年までに登場した武器って感じになってます。
大剣だけが欲しいならメインのみ、サブだけが欲しいなら設置だけって感じでも、かな。

大剣:ガウシカアヴス 攻撃力1056 氷200 麻痺240
ハンマー:ガウシカ・プレゼント 攻撃力1144 氷250 睡眠300
ランス:メリー・グリスマ 攻撃力483 氷420 毒120
ヘヴィボウガン:ガウシカアンビション 攻撃力372 やや遅い 反動中
最大強化時の武器の性能。スロットと会心率は面倒なので省きました。
ってか武器性能高くないから、性能で作ろうって人はあんまりいないんじゃなかろうか。
もう1つ残ってるイベントで、更に親方印武器への強化は可能ですが・・。
最後のイベントは次の機会にでも書きますね。