くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、もはや祟り   セブドラ2020は最初の帝竜戦


リーガロイヤル マイルドバター(378円)
小岩井マーガリン ヘルシータイプ(308円)
帝国ホテル ホテルマーガリン(348円)
ラーマ バター好きのためのマーガリン(218円)
ぶっちゃけ、マーガリン系ばかりだけど高級なのを昨日買ってきました^−^
最近、色々事情があって我が家では食パンを食べることが多いです。2日に1回は食べてるな。
バターは最近高いしスーパーに殆どないし。
雪印は沢山ある(笑)けど、うちは気にしないんだが家族は嫌みたいなんで。
食中毒事件の時の雪印まじで酷かったからなw当時の社長の迷言まだはっきり覚えてる^−^
ま・・となると、マーガリンになるわけですが
何か美味しいマーガリンはないものかと思って、美味しそうなマーガリンを探してみようかと。


小岩井マーガリントランス脂肪酸が少ない事で有名の高級マーガリンかな。
ヨーロッパ基準は2%だったと思うけども、これは1.8%だった筈。
トランス脂肪酸は体に悪いんで、これが少ないってのは良いマーガリンの証拠でもあるか。
発酵バターミルクってのがどんなのなのかサッパリ不明。美味しいといいなぁ^−^

リーガロイヤルはマーガリンが欲しかったんだが、マーガリンは売っておらず。
しかし、バターがあったので購入。115グラムで378円は高いが・・(;´Д`)
我が家で買う普段のバターは200グラムで370円だしなぁ・・。
しかし興味があったので1度だけ。リーガロイヤルはホテルですね。

帝国ホテルはそのまんまホテルのマーガリンですなw
200グラムで348円なので、マーガリン的には2倍近い価格になるかな。
安いマーガリンだと178円くらいで見かけますし。
しかしバターだと思えば・・同程度の価格か。
味はやっぱりホテルに出てくる朝食のあのマーガリンと同じ味なのかな(*´ω`*)

ラーマのマーガリは・・パッケージが美味しそうだったから買っただけです(っ゚、。)っ
ホットケーキはだめだろう。
でもこれ前に食べて普通だった気がするんだよなぁ・・wしかも高級じゃない^−^