くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今年も残り1ヶ月です。


12月になったので再度紹介してみる。そろそろストーブ等使用の時期ですし。
ドッペルギャンガー ヒューマノイドスリーピングバックってやつだけども
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20110315#p1
詳細は↑に記事を書いているので、特に言うことはないんだけども・・簡単に書くと
1:ぶかぶか感がかなりあるので服の上から着込める。
2:足は外に出せないが、手はチャックを開ける事で外に出せる。
3:暖かいのでストーブ要らず。このままでも寝れるがこのまま生活も出来る。
4:悪い点は、暖かいので気持ちよくて眠くなる^−^
定価は10000円超えるんで高いんだけども、結構安く売ってるところもあって
そこなら6000円前後で購入出来ますしこれからどんどん寒くなるだろうし
これがあればストーブ要らないんで電気代の節約にも繋がるのでオススメ。
電力供給の方も真冬の時期になったらどうなるか分からんしなぁ・・。
一応、12月1日からなんだっけ、冬の節電開始は。
来年3月30日まで続く気がしたんだが、また自販機とかは暗くなるかもな^−^


あ、今は足の出せるタイプも販売されてるみたいですが、高い+悪評なんでオススメはしない。