くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プレイを始めたわけですが、なかなかマゾイです。
もう全滅回数軽く40回は越えてる気がする(*´ω`*)
東京都庁2階でLv上げを行ってるんですが、Lv1の状態だと異常にきついです。
ここ、プレイ開始から5分くらいで行ける初期の初期といってもいい場所なんだけども
雑魚敵、ラビ(ウサギ)が3匹登場しただけで全滅確定^−^
ラビ2匹+ブルーグラス(蝶)1匹でも全滅はほぼ確定かな。
先制攻撃が可能な状態なら勝てる可能性が出てくるかなってくらいには難易度が高いです。
ラビ2匹だけで出てくる事があるんで、それを狙って経験値を稼いで・・って感じですが
2匹でも勝率2割くらいです^−^
結局、Lv1→2になるまでに30分くらい掛かったな・・。
ってかね、ウサギや蝶にやられるってのはムラクモ失格だと思うんだ。
優秀な人材を集めた機関らしいけど全然優秀な人材じゃないだろうw

・・まぁ、Lv2になったら勝率が少しアップ、Lv3で安定してきて、Lv4以降は
死亡率が大分下がった感じで、効率よく経験値を得れるように・・って事で、今はLv6です。
ゲームの仕様上、まだ装備や消耗品は買えない・スキル覚えさせれないという状態ですが
Lvが上がる事でLIFEが上がりますし、DEF(防御力)も地道に上がるんで
敵からのダメージも少しずつですが下がってるんで、何とかなるって感じかなぁ。

前回今回
Lv
LIFE3043
MANA1829
ATK1521
DEF1216
SPD13
MAT2941
MDF1118
武器クロウクロウ
防具ラクモ標準服ラクモ標準服
アクセ  
アクセ  
スキルフレイム1フレイム1
Lv6まで上げたので、最初のドラゴン2体に挑んできました。

D1は、通常攻撃が15前後、ファイアーブレスが10前後のダメージ。
こちらのLIFEは43あるので、2発までならまず死なないで済むんで
LIFEが15前後になったら回復アイテムの【メディスI】を使用で全快しながら
フレイム(1撃40前後)で攻撃を続けていれば、安定撃破が出来ましたね。
行動に関してもこちらが必ず先だったんで、回復が間に合わない事もありませんでしたし。
8ターン目に終了してました。


D2は、D1と見た目は同じだし行動も同じなんですが、能力が若干上がってるぽぃ。
敵の方が先に行動する事もあって・・2回全滅して3回目で突破って感じでしたね。
通常攻撃が18前後、ファイアーブレスが14前後だったかな・・
こちらのLIFEはまだ少ないんできつい。
・・けども、ここから先のドラゴンは殆どが2回行動なんだっけか('A`)どうなる事やら・・。
ここを突破した事でスキルを覚えたり強化する事が出来るようになるんで、頑張ろう。
ところでD1とD2ってボスは、前作の『始まりの翼竜』と同じドラゴンだよね多分。