くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、要らないHC素材は出ます  セブドラ始めました


http://www.nindori.com/books/index.html
今月発売のNintendo DREAM 1月号の付録にサントラが付いてくるというので購入。
発売日は11月21日で、価格は840円だったかな。
ぶっちゃけ、雑誌自体はどうでもよかった^−^完全に付録目当て。
付録のサントラですが、名前は『ニンドリミュージックCD』ってので
モンハン3GからイナズマイレブンGOまで13タイトル29曲で約70分収録だそうです。
収録の詳細内容ですが
モンスターハンター3G★
タンジアの港(3:36)
ブラキディオス(2:45)
パワプロクンポケット14★
ポケット!フォーエバー(2:28)
麦わら帽子と野球帽(2:27)
でゅえりすと・初段(2:29)
Shinobi 3D★
stage01(2:13)
stage03(2:30)
ソニック ジェネレーションズ 青の冒険★
White Map(2:48)
Emerald Coast Act.1(4:14)
Special Stage(2:30)
ぷよぷよ!!
ぷよぷよのうた(ピコピコMix)ショートバージョン(1:00)
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産
怪盗Rのテーマ Short ver.(1:24)
怪盗Rジングル〜パリ市警からの逃亡(2:08)
極限脱出ADV 善人シボウデス
OPENING(1:34)
PANTRY(2:31)
メイプルストーリーDS★
オープニング原曲(3:02)
オープニング(ショートver.)(1:01)
エンディング(2:01)
勇現会社ブレイブカンパニー
ブレイブハート(3:53)
仕事を求めて(2:20)
勇者の進軍(1:55)
閃乱カグラ-少女達の真影-★
目覚めよ飛燕(斑鳩の忍転身テーマ)(2:33)
静かに熱く(詠のテーマ)(3:13)
牧場物語 はじまりの大地★
春風のスキップ(1:52)
夏の探検隊(1:41)
ルーンファクトリー4★
セルフィアの春(2:13)
バトル!(1:20)
イナズマイレブンGO
雷門サッカー部〜天馬と仲間たち〜(2:08)
神童の葛藤(2:37)
サントラリスト書き写すのだるい('A`)w
サントラが出ないだろう作品も結構あるっぽぃんで、貴重かもしれませんなぁ。
まぁうちはMH3GのBGMが聴きたいんで買ったわけですが・・。
雑誌の方だけども、MH3Gに関する情報とインタビューも載ってましたな。


武具デザインには今回相当拘っているそうで、
下位上位G級、通常種・亜種で性能や見た目がかなり違うそう。G級はG級らしいデザインだと。
要求素材がデザインに反映されているらしく、
どの素材をどこに使用したかが目で見て分かるような仕込みも入れてるそうです。
ギミックも拘ってるそうで。
下位上位→G級への変化も今回は大分大きくしてるみたい。
それのさらに先という形も用意している】って記述もあるんだが、
話の内容的にG級の先があるっぽぃ感じの言い回しなんだけども、この辺はよく分からんな。