くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝はシクレでして、対象クエストは『金一哭』でした。
リオレイア希少種1頭狩猟でボーナス33魂入りますな。
このクエスト、制限時間が20分しかないんですが・・まぁハンマーとの相性は良いし
1人でやっても6分あれば捕獲終了って感じですわ。
スタンもし易い相手ですし、倒すまでに6回くらい?スタンしてたな^p^
まぁ美味しかったんだけども仕事帰りでのプレイだったのと、疲れと眠気が酷かったんで
1時間ほどプレイして終了。
眠くなかったらシクレ終了までやったんですけどねぇ・・(´・ω・`)

夕方もシクレだったのでプレイしましたよ。
対象クエストは『防衛計画・双極の脅威』で、上位ルコディオラのクエストになります。
討伐+ボーナスで1戦計33魂が得れる感じでした。
タイムは一番早いので3分、通常で4分安定って感じだったかな・・。
スタン回数は2回決めれる事が多かったけど(角2段階破壊も)
1回しか決まらないことや角の2回目の破壊が出来ない回もたまにあったな・・('A`)
尻尾が切れない回もあったりしたんで
ルコディオラのサイズや動き方次第で良くなったり悪くなる事もあるのかなぁ。


特にサイズに関しては大きいと厳しい。
大きいと怒り時の浮遊岩と頭や尻尾の距離が凄く近いんだよね・・('A`)
まぁ魂得る為にやってるから部位破壊は二の次とはいえ、戦い難いのは勘弁って感じだw

現在の総入魂数は4135魂になります。
夜のシークレットが来なかったので、勝ち組になれる可能性は大分少なくなりました。
ってか殆ど0に近いかも・・120万くらいの差がついているので。
しかし、4000魂稼いだので祭ポイント4000突破はまず間違いないだろう。・・多分。
水曜日のメンテ後からは何か新しいイベントとか始まるのかなぁ・・。
フォワード2実装からもう少しで1ヶ月経つんだけども、
未だに新規特異個体が1体も登場しないってのは、出し惜しみし過ぎな気がする。
そこまで出し惜しみするほどのもんじゃないでしょ、特異個体は・・(´・ω・`)