くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、3000入魂突破

http://www.4gamer.net/games/114/G011461/20111015014/
4gamerさんの、二ノ国 白き聖灰の女王の記事。
世界一周旅行をプレゼントのキャンペーンを実施予定とか、色々ぱない事するんだなw
仮に当たったとしても世界1週とか仕事何日休めばいいのって(ry)
ゲームに関しては、ストーリーは前にも書いたけどもDS版とは違ったものになるみたいですね。
バトルに関してもDS版とはちょっと違うシステムになりそうかなぁこれ。

DS版を購入すると付いてきた「マジックマスター」って本ですが
DSではこの本がないとゲームを進めることが全く出来なかったんだが
PS3版では、マジックマスターはメニュー画面から何時でも見れるようになってるみたい。
ゲーム進行に本は必要ないようになってるって感じですな。


購入の特典は、初回限定封入特典早期購入特典の2つがあるみたいです。
初回限定封入特典は、イマージェンのコモドランって名前のプロダクトコードが入ってる。
一言で言えば仲間モンスターが手に入るってところですな。
早期購入特典は、マジックマスタークラッシックが付いてくるみたいです。
マジックマスタークラッシックはDS版のマジックマスターとほぼ同じものなのだろうか。
それとも違うのかな・・この辺は一切不明だけども
ゲーム進行には使わず、二ノ国の世界観を楽しむための特典だそうで。
DS版は悪い出来ではなかったのでPS3版も楽しみではあるが・・
発売日は11月17日、価格は8800円と、価格の方がちょっと高いのが難点かなぁ。
店によっては7000円くらいでも買えるだろうけど、それでも高いしねぇ・・w