くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、グーク別れ演出はちょっとやりすぎ感も・・^^;


ドラゴンクエスト25周年記念のドラゴンクエスト1・2・3を購入しました。
発売日に買ってたんで、もう大分経ってますけども・・。
初回生産のを購入しているので、特典のちいさなメダルが入ってます。
ちなみに、2本購入してます(開封用と未開封コレクション用)
1本はアマゾンで購入して、もう1本はヨドバシカメラにてポイントカードでの無料購入。
5000円くらいするなら1本だけにしとくつもりでしたが、3800円くらいなので。
で、中身はこんな感じになってます。

FC&SFCドラゴンクエスト1・2・3の計6本が収録されてるソフト
ファミコン神拳奥義大全書 復刻の巻(全130ページの本)
実物大ちいさなメダル(メダルを入れるキンチャク付き)
ファミコン神拳は、ジャンプを子供の頃に読んでなかったのであまり知らない・・
筈だったが、読んでみると見覚えのある感じの内容でした。
ジャンプの雑誌自体は読んでなかったが、 Vジャンプブックスから出た攻略本は買ってた。
Vジャンプブックスから発売してた攻略本は、
他のゲーム攻略本よりかなり早くに発売する(場合によってはソフトと同時発売)んだが
内容は中盤くらいまでしか載せてなかったりすることが多かったあれです。
後に完全攻略本を出したりもよくしてるよね。


まー・・定価は4400円ちょっとだけど、大抵の店は3800円くらいで買えるし
この価格で6本付いて本付いてメダルが付くなら悪くない価格なのかなぁ。
本が800〜1000円くらいだとして、ソフト1本600円くらいと考えればね。
バーチャルコンソールで売ってるソフトも1本そのくらいの価格だし。


手に入れるまではプレイする気はなかったんだけども、購入後にやりたい欲が・・。
ドラクエ2や3をプレイするとしても、多分縛りを入れるだろうけども。
最近縛ってプレイしてなかったので、縛り欲が結構出てきてますし・・(*´ω`)
例えば・・ドラクエ2ならムーンブルクの王女一人旅とか
ドラクエ3なら踊り子一人旅とか・・いや、これは無謀過ぎるか^^;