くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


新フィールドの潮島の探索を行ってきました。
エリア数は全部で4つと少ない感じでしたが、よく見ると
至る所に攻撃可能な岩が設置されてて、その先に進めそうな道や穴があったり・・。
今後エリア数が増える可能性もあるんじゃないかなって気がしましたね。
潮島でしか取れない素材はいっぱいあるみたいです。
が、挑んだクエストがアイテム所持不可能なやつだったので、殆ど取れずじまい^p^
まぁ・・地図取って10分近くウロウロしてる動画を撮ったので
潮島がどんなフィールドなのかはなんとなく分かる・・かな?多分。
木を殴ると巣?が落ちてきて虫がでてきたりもするみたい。

イャンクックが居たんで適当に放置しながらBGMも流したけども、BGMは悪くない感じ。
プレビューサイトでも流れてましたけどね。
新しいフィールドが出来る度に思うんだけども、モンスターハンターフロンティアなら
エリア数1の広大な新フィールドを作ることって出来ないのかね。
ラヴィエンテみたいなのを作れるんだから、頑張ればやれそうな気もするんだけども・・。

MHFの、毎回恒例のプレゼントキャンペーン


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4814.html
>10月19日まで『ブースターパック第12弾』、
>『ガイド娘のお助けパック第2弾』プレゼント!
毎度おなじみ、大型アップデート後に新しい有料パックが販売されますが
毎回お試し用のプレゼント配布もありますね、ってことで貰ってきました。
今回の『ブースターパック第12弾』は有料進化武器でして、その中にはハンマーもある。
【宝瓶破鎚・水】って名前の水属性進化武器ハンマーだったかな。
どーせなら、これが当たればいいなぁと思ったんだけども・・残念。
BP12生産券・3だったので、極星大剣・水って名前の大剣になりますね。
・・まぁ、下手にハンマーが当たると強化したくなるだろうから、これでよかったかも。
で・・今回はもう1つプレゼントがありまして

MHF ガイド娘のお助けパック第2弾』がそれになるんだけども・・うーむw
新しい有料の消耗品の販売も開始するみたいで、それに合わせて
新登場の消耗品も実装したみたいなので軽く紹介してみる。
高級高速砥石:高速砥石+高級砥石の効果を併せ持つ砥石
高級栄養剤:栄養剤グレートの4倍の効果を持つ栄養剤
全耐性の実:全耐性+20が発動、戦闘が終わるまで死んでも持続
はらへり倍加の実:はらへり倍加が発動、戦闘が終わるまで死んでも持続
回復速度の実:ダメージ回復速度+2が発動、戦闘が終わるまで死んでも持続
毒無効の実:毒無効が発動、戦闘が終わるまで死んでも持続
捕獲名人の実:捕獲名人が発動、戦闘が終わるまで死んでも持続
わざわざリアルマネーを出してまで、この内容の消耗品を購入する人が
どれだけいるのか・・(^o^)どこに需要を見出しているのか・・
1パック400円らしいけども、流石にうちはこれにお金が出せないなぁ・・