くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


適当にハンマー魂・序を集めながら入魂も出来る相手を探してたんだけども
下位のヴォルガノスはなかなか悪くないかもしれない。
特異個体ヴォルガノスは原種と比べると『体力0.8倍、全体防御率1.2倍』と
原種よりもタフさがなくなってます。
動きに関しても近接のソロでやる場合は原種と大して変わらない動きなので
楽にやれるかなと思って数戦やってみたんだけども、5分前後で討伐出来る感じでした。
火事場を使わないとエリア移動されるかなって感じでもあるので
結局、ちょっと面倒さは残ってるけども(´・ω・`)
ソロ5分前後で8魂、ハンマー魂・序が手に入るなら・・まぁまぁなのかなぁ。
特異個体ヴォルガノスは上位でも『体力0.8倍、全体防御率1.2倍』らしいので
もしかすると、下位より上位をやった方が美味しさは上なのかも?
上位の、森丘リオレウスとヴォルガノス、ソロだとどっちが早く終わるのかなぁ・・
それ次第でもあるのかな。


ほんと、入魂祭自体はいいんだけど
対象モンスターを狩猟・討伐・捕獲で分けたり、対象自体になってないモンスターとか
廃止して、全モンスターを対象にして、狩猟でおkにして欲しい。
対象モンスター自体、最近じゃ似たような内容ばかりだし
入魂祭になると集めたい素材を集めれない事も多いからなぁ・・('A`)w