くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4673.html
>「Anniversary 2011 フェスティバル」 EVENT 9
>クシャ=レラ登場!「ルナティックストーム」開催!
開催期間は8月24日〜9月7日のメンテ前までになっております。
このイベントをクリアする事で専用のヘヴィボウガンが作成出来るようです。
エストの内容は、クシャルダオラ1頭の討伐。
受注・参加HR22以上で、場所は砂漠の夜になってます。
このクシャルダオラ、どうも普通のクシャルダオラとは違うみたいでして
運営は『激個体のクシャルダオラ』って言ってますな。
とりあえず戦ってみれば分かるだろうってことで戦ってみた。

怯み値が少し高くなっているのとスタンし難くなっていると感じたかな。
滞空風ブレスの風が猛烈な状態?になってる(範囲が広くなっててでかい)
あと、行動パターンが少し違う感じで
滞空風ブレスのあとは高確率で地面に降りるようになっているのと
地面に着地後、地上で何かしら攻撃行動を1〜2回とった後、
バックステップ→そのまま着地せずに空を飛ぶことが多い→で、ブレス→着地を繰り返す。
あと何戦かやって1回だけ見れたんだけども、
数分間、空を飛び続けている状態も見れたかな。
滞空蹴り攻撃をかなりの頻度で使いまくってたので、降りてこないようなら
早いところ閃光玉を使って落とした方が無難。

まぁでも、初見でも5分針で十分倒せる相手でしたな。
ちょっと癖のあるクシャルダオラだけども、慣れれば0分針出るんじゃない?
火事場も使えばもっと簡単に出そう。
そこまで頑張って狩るような相手ではないけどもねぇ・・;
クリアする事で『トリダオラン火薬』が基本報酬にて出ます。
ヘヴィボウガン作成に必要な数は、下位が5個、上位が10個、凄腕は15個になる。
全部作るなら30個集めればいい感じになりますね。

クシャ=レラ   攻撃力276 会心率30% レア度5
クシャル=イーベ 攻撃力312 会心率40% レア度7
クシャロ=ペソシ 攻撃力360 会心率50% レア度10
リロードやや速い、反動中、スロット0
装填数に関しては画像の通りになってるかな。
会心率が高いのが特徴のヘヴィボウガンになってますね。
このヘヴィボウガン、結構強い方になるんじゃないだろうか・・。
↓ルナティックストーム、初見シングルプレイ動画↓

これ撮った時、どうも位置がずれてたみたいで・・
まぁ見れなくはないんで、撮り直しなしでそのままアップしちゃいました(っ゚、。)っ