くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、竜たちのねぐら  ラグナロク〜光と闇の皇女〜の体験版

http://www.famitsu.com/news/201108/22048874.html
ファミ通の、ラグナロク〜光と闇の皇女〜の体験版配信決定の記事
PSPゲームの『ラグナロク〜光と闇の皇女〜』の製品版は10月27日に発売予定。
このゲームの体験版が配信される事が発表されましたが、どうも体験版の内容の方が
エンディングまで遊べるという、とんでもない内容で配信するそうで^^;;
エンディングとはいってもこのゲームは、複数ルートに分かれたマルチシナリオゲームでして
そのうちの1つのルートをエンディングまでやれる内容になっているそうです。
・・それでもエンディングまでやれるってのは凄いと思うが・・うーむ。。w
斬新な体験版ってよりも、自棄を起こしてるような気すらするのは気のせいなんだろうか。


体験版配信時期は後日発表だが、9月22日発売号の週刊ファミ通にて先行ダウンロードが可能。
体験版のセーブデータは製品版に引き継ぎ可能で、育成したキャラもそのまま使える。
レベル制限も設けてないんで、体験版でかなり強い状態まで育成する事も可能か・・。
製品版とは違って、一部の機能やシステムにて制限が掛かっているみたいです。


お友達の意見として
ゲーム部分は期待されてないんだろと自虐行為か?って意見や
PC版ROの特典目当てで買うんだろ?wゲーム内容はどうでもいいんだろwっていう
ガンホーの挑発にしか見えないって意見があったけど、どっちも合ってそうな感じがなぁ^^;
http://raghika.jp/premium.html
ラグナロク〜光と闇の皇女〜』のプレミアムボックス(価格10290円)を購入すると
PC版ROにおいて、タナトスタワー1F→6Fまで瞬時に移動が可能になる装備が手に入るらしい。
これは欲しいと思うプレイヤーは結構いると思うんだよね・・。
ラグナロクオンラインDSの時も、PC版特典目当てで2本3本ゲームを購入する人がいたし
特典目当て層がメインで買うとガンホーが予想してれば、体験版でエンディングまで
やれるようにしても問題ないって結論に至る可能性もなんかありえそうではある。