くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も下位の特異個体ドスランポス狩り。ハンマー魂・序を19枚集めて
エメラルドヘルムをLv3→Lv7まで強化に成功。
Lv7まで強化した事で、エメラルドFヘルムの派生が登場したところですね。
頭以外のエメラルドはまだ全部Lv3の状態なんで、まだまだ下位の魂集めないと。


明日のメンテ後から狩人祭の入魂祭が始まりますが
ドスランポスは試練対象ではないのは当然として
エメラルド防具の強化に必要なリオレイアバサルモスは試練対象ではあるが
捕獲】しないと魂が得れないという('A`)
捕獲じゃHC素材は得れないので、入魂祭中は別の敵を相手にしないとだめだなこりゃ・・
HC武器の素材目当てにダイミョウザザミかな・・と思ったら、これも捕獲('A`)
試練対象に捕獲を設定するの勘弁して欲しいなw
とりあえず適当に入魂も出来てハンマー魂も手に入れれる手軽なモンスターを探すか・・

ハンマー魂表

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚155枚36.4%
ハンマー魂・中HC上位975枚75枚7.69%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚54枚3.92%
ハンマー魂・天HC剛種425枚31枚7.29%
    合計9.84%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚205枚48.2%
ハンマー魂・中HC上位975枚106枚10.8%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚54枚3.92%
ハンマー魂・天HC剛種425枚31枚7.29%
    合計12.37%    
序50枚、中31枚、極0枚、天0枚の計81枚獲得でした。
ペースとしては悪くないんだろうけど、極と天に手を出してないからねぇ・・。
極と天に手を出したら一気にペースは落ちるだろう。多分。
とりあえず、合計10%は超えたので満足(´ω`)