くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


特異個体下位ダイミョウザザミを回してたらHC素材が出た^−^
盾蟹の断爪1個獲得。
断爪と書いて『ダンソウ』と読むそうです。売却価格は1個2万z
盾蟹の断爪の必要数は2個なので、あと1個出てくれればおkですわ。
素材が集まったら、下位に関しては他の・・もっと簡単に回せるモンスターをやるかな。
ダイミョウザザミよりも早く終わるだろう特異個体はいると思うので。
とりあえず、水曜日なのでハンマー魂の獲得表を載せますか。

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚54枚12.7%
ハンマー魂・中HC上位975枚42枚4.3%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚16枚0.11%
ハンマー魂・天HC剛種425枚9枚2.11%
    合計3.78%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚72枚16.9%
ハンマー魂・中HC上位975枚50枚5.12%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚26枚1.89%
ハンマー魂・天HC剛種425枚31枚7.29%
    合計5.59%    
序18枚、中8枚、極10枚、天22枚の合計58枚の獲得になりますな。
もう少しペースを上げたいところだけども、積みゲー消化があるしな('A`)
天はもう少し集めようか迷ったんだが、まずは秘伝防具の生産を優先かなって。
それを目指して地道にハンマー魂集めをやっていこうと。
まぁ・・メンテ後からは入魂祭だし、嫌でもペースは少し上がるだろう(;´Д`)