くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は用事等あって、シークレットは夜のラージャンしか出来ませんでしたな。
エストはHR31の上位ラージャンになりますね。
昨日のシークレットは配信前に予想されていて、的中状態だったのでほぼ2時間回せたという。
・・まぁ、PTでやったのは後半の1時間ほどで、前半の1時間は1人ででしたが。
PTでのシクレ回しですが、ハードコアモードでラージャンに挑んだので少々カオスな状態に。
上位とはいえ、特異個体ラージャンはちょっと近接だときついです。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20110303#p1
きつい理由は、過去の初見上位特異個体ラージャンで書いているのでこっち参照で^−^


PTプレイだと7〜9分くらいで討伐には成功って感じでした。
ハードコアモードでの討伐なので、金獅子の猛牙が1%の確率で剥ぎ取れるんだが
残念ながらうちは1個も剥ぎ取れず(´・ω・`)
猟団メンバーは1個2個剥ぎ取れてたみたいですが・・w
↓シクレ作業、特異個体上位ラージャンPTプレイ動画↓

ラスタ装備


うちのラスタ装備。
契約すると↑のラスタがお手伝いします。
・・この装備はかなり前に作ったラスタ用の装備でして、正直役立たずという。
防御力も400程度しかないし、スキルも高級耳栓や風圧大はあるが、色々厳しい。
って事で、現状持っている装備を使ってラスタ装備を新しくしてみた。
その結果出来上がった、新しいラスタ装備がこれになります↓

セトラーソード 攻撃力266 雷240 麻痺260 匠で白ゲージ
アイルーのネコミミF 防御力66 スロット未使用
神楽【胴当て】SP 防御力109 スロット1 匠珠SP
ファランFアーム 防御力123 スロット3 剛体珠×3個
ファランFコイル 防御力123 スロット3 剛体珠×3個
ファランFフット 防御力123 スロット3 剛体珠×3個
防御力645(護符爪なしで605) 全耐性5
スキル:暴風圧無効、防御+60、超高級耳栓、麻痺無効、耐震+1
     自動マーキング、斬れ味レベル+1、餓狼+1、心配性
ラスタにとって意味のないスキルは餓狼+1と心配性かな、これは初めから効果ないっけ。
自動マーキングは付けてしまうとペイントボール投げなくなるから、ラスタにはマイナス。
暴風圧無効と超高級耳栓を付けたので、対特異個体にも通用するようにはなったかなと。
耐震は出来れば+2にしたかったが、ちょっと現状だと無理。
武器はMHF1周年記念で作成が出来たセトラーナイフシリーズ。
たまたまなんだが、セトラーソードで強化が止まってたのでラスタに装備が出来た^−^
セトラーブレイドに強化してたらラスタ装備不可能だったな・・w
・・まぁ、問題な点もあって、特異個体は耐性減少値2倍なんだよね。
耐えれはしても1回でも麻痺に出来るかどうかはちょっと・・期待しない方が良さそう。


通常クエストであれば古龍種を含めてそれなりに役には立つ。
特異個体系クエストでは、耐えれるだけで1回麻痺に出来るか否か微妙なところ。
こんな感じかねぇ。