くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF4コンプリートコレクション


実験第10弾。
PSP版FF4CCTA、エッジ編ラストにて、謎の少女とイフリートに全力で挑んでみた。
動画前半は、エッジ編ラストで戦う謎の少女ですが
本来イベント戦闘でして、時間が経過する事で強制的に戦闘が終了し、イベントが進むんですが
その戦闘にて全力で戦って謎の少女を倒せるのかどうか、それを試してみた。
後半は、謎の少女戦イベント後のバブイルの塔からの逃走劇中に出現するイフリート
これは本来は倒さずに逃走し続けなきゃならないんだが
全力でイフリートと戦って倒せるのかどうかを試してみた。


謎の少女と戦う前の準備だけども、まずはエッジ編をクリアしておく事が条件かな。
チャレンジダンジョンの装備をある程度手に入れておかないときつそうなので。
あとはLv上限の40まで全員上げる事か。
その上で、攻撃力がUPする防具を全員に装備させたら準備はおk。
挑む際の月齢は、通常攻撃が25%アップする【下弦の月】を選択で。


謎の少女戦に突入したら、
ザンゲツとツキノワのバンド技『疾風迅雷』を2回使用(全員の行動速度アップ)
1回だとヘイストの半分の効果しかないので、2回使用でおk
他のメンバーは『たたかう』で只管謎の少女に攻撃を加えるだけ。
イフリート戦でも、『疾風迅雷』を使用して戦うだけ。
ただし、イフリートは『しゅりけん』と『なげる』以外のダメージが全て1か0。
なので、ゲッコウとエッジの手裏剣等の投げ攻撃でダメージを与える形になるかな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14560765
結果としてはまぁ・・Wii版でもアプリ版でも同じ結果になるようです。
うーん、自己満足だなぁ(´ω`)展開も特に謎の少女戦が色々おかしいなぁ・・w