くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドスランポス、化け物化

http://www.famitsu.com/news/201103/28041766.html
ファミ通の『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版』の発売が決定の記事。
PSPパッケージ版はイベント限定販売として2009年に発売されたんだが
イベント限定だったので幻のパッケージになってたようで^−^
ダウンロード版に関しては、2009年8月24日から2200円にて通常販売中。
『パッケージ版』が幻になってたみたいで。
今回、被災地へのチャリティー版としてパッケージを再登場させる事にしたそうです。
価格は3000円で、売り上げの全利益を義援金として赤十字に寄付するそう。
ジャンルはSFデジタルノベル・・まぁ、小説ゲーと思えばいいんじゃなかろうか。
あんまりってか殆どこの手のジャンルには手を出さないんだけども(全然マゾくないし)
チャリティーって事なら買ってみようかなと^−^


絶体絶命都市シリーズは1〜3まで生産完全終了との事。
いくらなんでもアイレムはちょっと過敏になり過ぎな気もする。
こういう時だからこそ出すべきだと思うし、1〜4までのチャリティセット商品を出したりして
利益分を全額義援金として寄付しますとかすれば、そんな問題ではないと思うんだがね。
多少の批判はどうしたってあるだろうけども、チャリティとなれば買う人も多いだろうし。
遊んで学べるものは本当に貴重だと思うし、ここまでする必要があるのか、凄く疑問。
・・まぁ、4に関しては延期はせざるを得ない内容ではあったとは思うが。
4の中止だけでなく、全シリーズ終了ってのはなんだかなぁ・・