くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、多分アルカリ性の体液


セチリジン塩酸塩、抗アレルギー薬になります。
数日前から処方して貰って飲んでいるんだが、前に飲んでたのと比べるとずっとマシ
だがやんわりと眠気が取れないというか、ボーっとする感じは取れないねぇ。
眠い!って状態ではないが、布団に入ればいつでもすぐ寝れる状態ではある。
第2世代抗ヒスタミン薬で眠気等の副作用は少ない方らしいんだけどねー。
実際、大分マシにはなってるけど、やっぱ薬は薬だなと。
あ・・まぁ花粉症のお薬としてもらった薬です。
去年と一昨年は確か薬は貰ってなかったかな、花粉がそこまでではなかったので。
ただ、今年はきついんで貰った^−^
本当は去年11月に日本で承認されたばかりのザイザルが欲しかったんだけどねー。
院内処方の病院で、ザイザルはまだ取り寄せていないって言われちゃってねぇ。。