くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ウカム装備を作る為に、『極天より来たる、崩せし神』クエストをプレイ。
アカムトルムの時と同様、シングルプレイでは初になりますね。
結果は0死21分12秒での討伐終了でした。
ウカムは雪状態になる攻撃が多い事を以前アドパで戦った時に知ってたので
事前に雪無効スキルを付けてから挑みましたが・・このスキルがあると楽ですな。
氷属性やられも厄介ではあるけども、旧シリーズのウカムみたいに戦える感じ。


ウカムルバスの危険な攻撃は・・
潜行攻撃に関しては、横に回避するだけでも回避が可能になったそうだが
一応うちは左上に走って避けるようにしてますな(右上だと被弾するぽぃ)
振り向き掬い上げは、ウカム正面に立ってる時は結構危険。
少し離れてれば問題はないけども、シングルプレイ時では1度被弾してしまうと
立て続けに攻撃を受ける可能性の高い攻撃になるかな。
振り向き掬い上げ→上空に飛ばされる→
起き上がり時にウカム追撃に被弾→スタン→更に追撃で氷ブレス等→死亡
動画の最初にこのコンボで死ぬところを入れてます^−^
4回目の戦闘の時に、このコンボをやられて簡単に1死してしまった('A`)
面倒だけども、安全な立ち回りは重要ですな・・w

4戦戦って、4つの防具を作成する事に成功。
ウカムルイッケク、ウカムルサクパケ、ウカムルケマル、ウカムルサクイマキの4つですね。
ウカム装備、後は胴装備の『ウカムルウルンテ』を作成すれば完了になるかなぁ。
もう少し・・あと数回はやらないと作成完了にならなそうです。
↓ウカムルバスプレイ動画↓