くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Demon's Souls


http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/
買った^−^
PS3を買う前からオススメされたりもしたんだが3Dなんで敬遠してたんだよね。
ただまぁ、知り合いに聞いてみたら『あまり酔わないかも』との事なんで買ってみた。
このゲーム、あまり宣伝等されてなかったけども評判が凄く良い。
ジャンルはアクションRPGだけど、アクション要素が非常に強いのでほぼアクションゲー。


まだ開けてないが、休みが日曜と月曜だから・・その日に始めてみようかなと。
MHFは入魂祭が始まるまでは小休止^−^1週間狩り続ける事になると思うしね。
で、デモンズソウルの動画を探してみたら良さそうなのがあったので↓を載せてみる。

チュートリアルステージをコメント解説付きでゆっくり丁寧に紹介してある。
公式の動画と見間違えそうになるくらいに出来が良いと思います。ってか、
公式のゲーム紹介動画とかでもこれくらいの長さと説明をしてくれればいいのにね。
役に立たないと言っちゃアレだが、ゲームの基本すら紹介しない妙なプロモムービーとか
ちょろっとしか見せないムービーよりも、チュートリアルでもいいから
数分のプレイ動画系のムービーをどのゲームでも公式サイトに置いとくべきだと思う。
特に3D系は酔い関連で躊躇する人も少なくないだろうしねぇ・・。


とりあえず、プレイしたらまた少し書いてみます。
感想とか・・まぁファーストインプレッションってやつですね。
今日は疲れてるので短め^−^