くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3887.html
プレミアムコース、1月26日から仕様が少し変わりまして
プレミアムクエストで貰えるHRP・SRPは変わりませんが
通常クエストで貰えるHRP・SRPが倍になる特典が追加されました。
これにより、HR1からでもHRP獲得量2倍という特典が得れるようになりました。
※通常HRP500貰えるクエストの場合、プレミアムコースに入るとHRP1000になる


特に凄いのが、ネカフェと合わせてプレミアムコースを利用すれば酷い効率に。
※ネカフェからのログインでほぼ全クエストの取得HRPが3倍になりました。

例えば、猟団メンバーがネカフェから『強襲!ガノトトス』クエストに挑んだらしいが
通常貰えるHRP・SRPは3200だが、ネカフェ+プレミアム効果で獲得量が6倍に。
1戦でSRP19200も得る事ができたそうです・・w
今までではありえないようなHRP・SRP獲得量となっております^p^

他にも、『特別依頼!棘茶竜の狩猟』をやる場合、通常だとHRP6000ですが
プレミアムコースに入っているとHRP12000になります。
更にネカフェからログインしてると3倍になるので、1戦でHRP・SRP36000になる^−^
4人効率PTなら1ラスタで回せる事もあるからねぇ・・(´-`;)
10時間くらいでSR300くらい上がったって報告もチラホラあるくらいで・・w
ちなみに剛種クエストの牙テオだと1戦HRP・SRP42000だったかな・・^−^;


猟団メンバーが体験した限りだと、
SR2→30分でSR31→1時間でSR51→2時間でSR90になったって報告も。
時間があまりない人や、一気に追い付きたい人には便利な感じにはなったけども
やはり全体的な寿命って意味では急激に縮まっている気はしないでもない。が、
次回の大幅アップデートでも何か大きな事をやるみたいだから縮みそうで縮まらないかも?
HRを早く上げたい人は誰でもプレミアムの期間中ですし、ネカフェかな^−^