くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


キークエストの『暗中・迅速・太刀打ちの影』クエストを消化。
ナルガクルガ亜種の初見PTプレイになりますが、0死14分29秒での捕獲クリア
PTでやったとは言っても、お友達にお邪魔モンスターの相手をして貰ってたので
殆どタイマンでの対ナルガ亜種戦闘になりますね。
戦ってみての最初の感想としては、
ナルガ亜種の色が緑色なのでフィールドの色と同化しちゃって微妙に見えない('A`)
最初は手数少なめで様子見をしてたけども、あまり新規の攻撃行動はない感じかな。


連続飛び掛かり2回→尻尾ぶん回しに移行したり、
怒り時の連続飛び掛かりを原種より回数多めに行ったりと、多少の変化はあったが。
怒り突入時にも2回ジャンプを行ったり、尻尾叩き付けを2連続で行ったり。
後から調べたら、棘攻撃にも気絶効果がついたくらいか。
純粋に原種の攻撃行動をパワーアップさせたような感じになってるのかなこれは。


ナルガクルガの疲労時に関してなんだけども、これは原種でもそうなんだが
個人的には疲労時のナルガクルガの方が動きが読めなくて苦手です('A`)
まだ慣れていないってのがあるんだろうけどね・・読めないと強く感じます;
↓ナルガクルガ亜種PT初見動画↓