くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


村クエストは全てクリア完了し、ラストのやり込み系クエストが出現。
この手のクエストはポータブル版では恒例のクエストになってますなw
今回は、イビルジョーティガレックス+ナルガクルガの内容になってますな。
当然ながらクエストは上位設定なので、現時点でのクリアは・・出来ないと言いたいが
実は意外と下位装備でクリアしてる人がチラホラ居たりしますね(相互リンク先の方とか)
やっぱ、元々難易度が今作はかなり低めになっているので、
熟練プレイヤーなら十分下位装備でもクリア出来る程度の難易度になっている感じ。
エストの詳細は既に情報を得ているので、敵出現等とか分かった上で言うが
どーせなら3体同時の大闘技場として展開した方が良かったんじゃなかろうかw
とりあえず、うちは最初は下位装備でやるつもりだったんだけども突破者が意外といるので、
その中でやってもあまり面白くないんで、普通に上位装備を整えてからゆっくり挑むつもりです。


普通に挑んだ後で『終焉を喰らう者』の、うちなりの攻略方法とかを考えるとするかな・・。
比較的楽にクリアする方法とか考えて、確立できたら記事にするとかね^−^
MHP2の睡眠ボマーラージャンのような記事が出来るかどうかは分からんが。
各種ボスモンスターの攻略記事に関しては、上位に進んである程度クリアしてからかな。
今回の攻略記事は、初心者を重視した感じで書いてみるつもり。
なので、普通に倒せる程度の腕がある人なら多分役に立たないと思うが・・w