くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ベリオロスのクエストをクリアしたので、次は・・
ナルガクルガと戦おうって事で『漆黒の影』クエストをプレイしてみました。
ナルガクルガの初登場はMHP2Gだったかな、ティガレックス系と同種になります。
結果は0死10分25秒の討伐終了って感じでした。


基本的にはMHP2Gのナルガクルガと同じだけども、当たり範囲がより正確になってて
戦ってて面白いモンスターになってるとは感じましたね。
MHP3で追加された回転攻撃は、ガードの出来ない近接にはちょっと厄介・・('A`)
回避性能を使えばかなり楽にはなるだろうけど^p^
飛び掛り攻撃→回転攻撃されると特にきつい感じだが、まぁ慣れれば何とかなるかな。
相変わらず閃光玉や音爆弾には弱いみたいですね。と言っても
疲労時は音爆弾は効かないし、MH3仕様なので閃光を使えば使うほど効果は薄くなるが。
まぁ戦って思った事は・・ハンマーの場合は積極的に頭を攻撃してスタンを狙うか
適当に部位を攻撃しまくって疲労させてから頭を狙うか、どっちかになりそう。
↓村☆5、漆黒の影プレイ動画↓