くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.famitsu.com/news/201012/06036548.html
ファミ通の、『MHP 3rd』発売初週出荷200万本を達成の記事
発売初週で出荷200万本を達成したそうで、シリーズ最速らしいです。
出荷であって売り上げ本数ではないので、実際どれくらい売れてるのかは不明ですが。
ただまぁ・・お店では今は殆ど見かけないのを考えるとそれなりに売れてると思われ。
違法コピーソフトなんて物がなければもっと売れてるんだろうけどねぇ・・。
改造云々はオンライン多人数プレイをしないなら好きにやってくれって感じだが
ゲームはちゃんと買いましょう(´・ω・`)
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g92539364
ちなみに、改造データを販売してる人もヤフオク等に居るみたいですね。
金MAX、ユクモポイントMAX、素材全種99個、キャラ性別・名前変更
で大体2500円くらいで売れてるみたいだ。
一見、上手い商売な感じもするがセーブデータ売買も色々と不味かった気が・・^p^
こういうセーブデータを買う人もいるんだねぇ・・(´-`;)
時間のない人には助かるかもだが、ゲームやる意味がない気が個人的にはするんだけどねぇ・・。

さてさて、プレイに関してですが
村☆3のクエスト、大型モンスター関連を全て消化したら緊急クエストが出現。
って事で、緊急クエストの『女王、渓流を舞う』をやってきました。
うちはMH3にて新バージョンのリオレイアと戦っているので、初見ではないかな。
立ち回りに関しては少し忘れていたので、尻尾回転にはちょっと多めに被弾したがw
0死6分51秒での討伐クリアで終了。
まぁ、ハンマーとの相性の良いモンスターですから苦戦はしませんね。
初見だったら、過去作プレイ済の人だと少し焦るかもしれませんが・・w
結構空中を飛んだりする事も多いし、サマーソルトもパターンが増えてますからねぇ。
慣れさえすれば従来と同じでそこまで強くはないんだけどね(´・ω・`)
サマーソルトもパターンは増えたと言っても、先読みが結構出来ますし。
↓緊急クエストの『女王、渓流を舞う』プレイ動画↓



ところで、温泉のドリンククエストをやってて気付いたんだけども
現在のHRは1なんですが、参加条件がHR2以上のドリンククエストを普通に受注出来て
クリア出来てしまったんだが・・これは受注条件ではなく参加条件だからなのかな?
ただ、今作って受注条件ってのはないよね。
参加条件って項目は見るけども受注条件は見た事がないです。
HRが1でも受注は出来るけど、オンラインで他人のクエに参加だった場合は参加は無理?
なんかそれは微妙に意味不明な気がするんだが・・w