くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今年も残り1ヵ月で終わり。 TOPも色々終わってる(;´Д`)

深夜1時頃に千葉ヨドバシを覗いてみたら、30人くらいの人が並んでました。
早朝6時過ぎに千葉ヨドバシを覗いてみたら、80人くらいの人が並んでたかな?
MHP3購入の為に並んでる人達ですな。
初代無印の頃の販売本数を考えると、今の状況は考えられない状況だよなぁ・・w
元々モンスターハンターはコア向けのアクションゲームだったと思うんだが、状況が変わったのは
MHGの携帯移植としてMHP(無印ポータブル)が発売したころからだよねぇ。
据え置きゲームが携帯ゲーム機で手軽にプレイ出来る
皆で集まって協力・共同でマルチプレイが出来る(Lv差等があまり関係ないのも利点)
MHGでは月額オンライン要素だった部分がポータブルでも完全収録(勿論タダ)
ギルドカードで知り合いとの競争、やり込み要素の豊富さ
この辺が爆発的に売れる切っ掛けになったのかなぁ・・。
初代無印からやってる身としては、この売れ行きというか人気の上がり方は少し複雑でもあったり。
戸惑いの感情に近い感じだなぁw
とりあえず、MHP3日記に関しては明日から少しずつ書き始める予定です。基本はいつも通り。
明日から書く理由は、日記更新現在まだ手元にMHP3がないからです^p^