くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アイコンチキンは個人的には失敗


アイコンチキン カルボナーラ(ラストが近いからか単品200円でした)
食べてみたけども・・うーん・・これ相当しょっぱいかなぁ・・(´-`;)
カルボナーラは好きだけども、味も確かに何となくカルボナーラっぽさはあるかもだが
それ以前にしょっぱい。
チキンの味とかカルボナーラの味とかもするけど、何より強く主張してるのが塩
ベーコンには塩分が多量に含まれてるが、
ベーコンだけでなくチキンやカルボナーラソースにも塩分がかなり入ってる感じ・・酷いなこれw
アイコンチキンは今まで4種発売したわけだけども、
どれもチキンに関しては、それなりに拘りを感じる柔かさ・食感・味だと思うが
チキン以外の部分に関してはレタスはまだしも、バンズを含めて全部ダメだと思うわ。


どれも全体的に塩分が強いのもあるが、一言で言ってどれも美味くないんだよな。
素材だけ拘って味は全然追及しないで適当に出してみましたみたいな。
これでケンタッキーに本気で勝とうとしてるなら、ケンタッキーも随分舐められたもんだと思う。
ジューシーチキンセレクトみたいに、美味しいチキンもあるわけで
マクドナルドは今後、チキンタツタマックチキン・ジューシーチキンセレクトに絞って
展開していくだけで十分なんじゃなかろうか・・。
下手に強い味のを加えたり弄ったりしようとすると、今回みたいな残念チキンになる気がする。