くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

無料でダウンロードして漫画本が読める公式のアレ ゲームはシレン5

http://www.j-comi.jp/
昨日、Jコミサイトがオープンしました。
一言で言えば、無料で配信されてる絶版漫画本をダウンロードして読む事が出来るサービス。
絶版漫画本はPDFの状態・・広告入り漫画ファイルになってます。
Jコミは、作品に挿入された広告利益の100%を漫画家先生に渡す方針みたいです。
正式に公認されたサービスなので、怪しいサービスとかではないのでご安心をば。
登録等も必要とせず、誰でも簡単にダウンロードする事が出来ます。
今配信中の漫画本は『ラブひな』1〜14巻のみみたいですが、欲しい方はDLしておくといいかも。
ラブひなの内容に関しては、うちは読んだ事がないので何とも言えませんが・・。
ダウンロードダウンロードと書いてますが、
ダウンロードしなくてもコミックビューワーにてサイト内で直接読むことも出来ます。


ちなみに、11月26日のアクセス集計は
PDFダウンロードが307107件、コミックビューワー閲覧数が25541件だったそうで。
圧倒的にダウンロードしてる人の方が多い感じですなw
まぁ・・ダウンロードすれば、通勤中に読む事も出来なくないですしねぇ・・^−^
広告に関してだけども、広告は最初と最後の方だけだからストレスなく読める感じみたいです。
ストレスなく読めるのは良いけど・・この状態だとちょっと稼ぎは厳しいような気も。。^p^


このようなサービスが始まった経緯の1つに
出版社経由で電子書籍化すると、印税が10〜25%しか貰えないボッタクリ状態らしく
これを何とかしたいってのもあるのかもしれませんね。