くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、キャラバンハンマー完成しました(*´ω`*)


スタミナ源 たれふりかけ(50gで220円くらいだったかな)
上北農産加工農業協同組合スタミナ源たれをふりかけにしたものらしい?ですね。
焼肉のタレをふりかけにしたと言えばもっと分かり易いか。
>青森の大地の恵みをじっくり熟成して作りあげた『スタミナ源たれ』。
>そのコクのある風味を生かして美味しいふりかけを作りました。
原材料名に『焼肉のたれ』と書いてあるので、本当にタレをふりかけにしたんだなとw
本物の原液たれの場合、1本410gで450円するらしい。
とりあえず、ふりかけを開けてみたんだが・・開けてビックリ、胡麻まみれww
匂いも胡麻の匂いがかなりするんだが・・(;´Д`)タレのふりかけなのに大丈夫なのかな・・
食べてみたけども・・ふーむ。胡麻の味はそれほど強くはなく、ほんのりと海苔と卵の味。
焼肉のたれの味も他の味の邪魔にならない程度にする感じで、なかなか悪くない。
食べていると、本当に少しですがピリッと辛味も感じますね(辛いって程では全然ない)
タレなんで少し濃い味を予想してたんだけども、味は濃くなくて丁度良い感じ。
ふりかけとしては美味しい部類に入りそう。
ただまぁ・・タレふりかけって言う割にはインパクトには欠ける味でもあるかもw
おにぎりにしても多分美味いと思う(*´ω`*)このふりかけはオススメかなと。