くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日もエクストラ峡谷にて採取プレイ。昨日は昼のクエストでしたが、今日は夜。
蛍石を採掘するには峡谷の夜でないといけないので。
昼と夜とで得れる素材が違うと色々面倒です('A`)
夜だと雨が降っているので=爆弾は使えないので、代わりに爆雷針を用意。
爆雷針を使って移動する事になります。

大体1週の採取プレイで↑このくらいの素材を得れるかな。
1周で10分〜13分くらい。
地味にドラグライト鉱石・カブレライト鉱石・鉄鉱石が大量に手に入るので
鉱石系の武器素材を集める時にも役に立つかもしれませんな・・w
マカライト鉱石だけは峡谷では入手出来ないので、他の場所で得る必要があるけども。
蛍石は1周で8〜15個くらい手に入れる事が出来るので
20週くらいやれば160〜300個は集まる計算なのかな・・。

↑左が前回、右が今回の素材数。
エールナッツ 残り8個
七色たんぽぽ 残り373個
オカサンゴ  残り47個
緋夕石    残り79個
混沌茸    残り149個
風紋石    残り0個
なぞの頭骨  残り479個
クレンザイト 残り0個
ベリル鉱石  残り359個
黒真珠    残り5個
紅蓮石    残り3個
蛍石    残り407個
全必要素材6000個中、4091個集まってます。(前回3952個)
残り1909個(前回2048個)
昨日も2時間ほど採取プレイをして140個ほどの素材を入手出来た感じですね。
一応程々にって事で、1日2時間ペースでコツコツやっていこうかなと(*´ω`)
1時間の日もあるかもですが・・^p^
暫くはMHFに関しては素材日記になりそうですわ(アシストネタは1つだけ残ってはいるがw