くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今後の活躍に期待

http://blog.daletto.net/inafunekeiji/archives/1247962.html
稲船敬二氏が、ブログにてダレットの社長を辞任+カプコンも辞任する事になったそうで。
http://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/
4Gamerにて、稲船敬二氏のインタビュー記事があるので興味があれば(*´ω`)
まぁ確かに、開口一番に『カプコン辞めるんです』と言われたら引っ繰り返るくらい驚くわな・・w
20分くらい掛けて全部読んだが、辞めることに関しての感想は書くのはやめておきます^−^
カプコン内部制作での人件費の話は驚いたわ。
色々、へぇ・・と思う内容が多かったので面白かったかな(ここまで話す人も珍しいちゃ珍しいよね)
開発者サラリーマン化や雇用システムに関しては、ゲーム企業だけの話とは言い難いよね。
成功すれば吸い取られ,失敗すればオマエのせい。に関しても同じだけど。
>稲船氏:
> 僕が「辞めます」って辞任意志を表明して辞表を出しても,誰も接触してこないんですよ(笑)。
>普通「ちょっと稲船時間とってよ」とか「どういうことだ。本音を聞きたい」
>とかあるじゃないですか。まったくなし。ゼロ。


4Gamer
> ……冗談ですよね。
あと不謹慎かもだが、ここだけはちょっと笑ってしまったw
とりあえず、稲船敬二氏がこれからどんな活躍をするのかは期待したいところです。
MHFダレットのゲームなんだが、
ダレットの社長は稲船敬二氏だったわけで・・これからMHFはどうなるかな。
ちょっとした人が辞めるならまだしも社長だし、良い方にも悪い方にもどっちにも転びそう・・?
ってか、10日も前にインタビューした4GamerはGJ過ぎるわw