くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


実はここ1週間ほどはMHFには殆どログインしてなかったりする(ネタはあったので投下してたが)
入魂の為に少しはログインしてるんですけどね、充電中です。
シクレのクックと、オルガロンを少し狩って1000ちょっと入魂したり(´ω`)
下位クックを倒してるだけなので飽きる・・と思ったらそうでもなく、
狩りながら他の作業もやっていたので、全く飽きずに狩り続けれました^−^
クック捕獲するだけで19魂貰えるからウマウマです・・けども
祭典の思い出が大量に貰えるクエストが前回配信されたお陰もあってか
今回の祭はあまりやる気がないですわ・・必要が殆どない状態ですからねぇ;
祭典の思い出1000個とか、ちょっと交換し過ぎだよな・・w

あとは新しい防具の作成の為に素材をちょこちょこ集めたり。
アカムトルム討伐とか、ギルドコイン目当てで片手テオとか、宝石券集めとか。
あとは、ハーヴェスト作成の為に各種素材を納品してコインに交換したりも。
新しい防具に関してですが、今メインで使っているCore防具よりも性能が上のやつを作ろうかと。
前々から作成は予定してましたが、ハーヴェスト防具を使用する一式になるので面倒で('A`)
既に新しいメイン防具は、↑の素材集め等のお陰もあってか、完成間近まで出来上がってたり。
↓これがそれなんだけども

脚・腕・胴・頭の防具に関しては、既に完成しております。
あとは、腰装備をハーヴェストコイルにすれば完成になるんですよね。
本当は、アシストコース実験が終わったらリールハンマー作成の為の春夜鯉釣りをやろうと
思ってたんですが、メイン防具はリールハンマー以上に使用頻度が高いわけで
ネタのリールハンマーよりも新しいメイン防具作成を優先させた方がいいだろうって事で。
なので、ハーヴェストの作成を優先的にやる事にしようかなと(*´ω`)
リールハンマーはぶっちゃけ作っても自己満足で終わりそうだし・・('A`)

↑1月当時までやってた時のハーヴェスト素材数。
残り全素材6000個中、2686個
今年1月頃にハーヴェスト素材集めをしてたので、ある程度素材は集まってるんですよね。
蛍石、ベリル鉱石、なぞの頭骨は全然集まってないけども・・('A`)
1月当時の表なので、今調べればもう少し素材は集まってるかもしれませぬ。
表の素材が全て500個になれば、ハーヴェスト防具を作成することが可能になる。
集中的にプレイすれば1ヶ月以内に集めれるかねぇ?MHP3発売前までには終わらせたいところ。