くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は早朝からお昼まで、つかさ様とペアでリオレウス変種プレミアム狩り。
仕事後からのプレイなので少々眠かったけども、結構やったかな。
つかさ様が今回秘伝片手剣だったので、安定した狩り方を試行錯誤しながらプレイ
したので、良い意味で眠気対策にはなった^p^
うち、最初は氷属性の通常リーチハンマーでやってたんですが、
これだと穴ハメ時の縦3の振り上げが当たらない事も以外とあったりで安定性が悪いので
長リーチ武器のパリアハンマーを持つことで安定性を上げてみた。


ボウガンの場合は、状態異常付着安定+火力もある等でハンマー通常リーチでも安定するが
片手剣の場合だと、多少不安定になるんですよね。なので通常リーチだとちとね・・。
うちが的確に通常リーチでも頭に確実に当てれれば問題ないんだが、そこまで腕ないので^p^
穴ハメ時の長リーチは頭への命中率が大幅にアップするので、なかなかいい。
極長リーチだともっと命中率いいのかな、ヴォルガノス穴ハメで有効とは聞く。
やった事はないが・・^p^

3時間程度の集中プレイでSR247→274まで上げる事に成功。
つかさ様のお陰です(*ノノ)
残りSRP235988稼げばSR300達成になります。
ババコンガなら59回、リオレウス変種なら40回かな・・達成は何とか出来そう。


雑誌等で9.0で登場する武器や防具に関する詳細情報が載ってたらしいが、
秘伝防具に関して、全秘伝防具にある効果は『攻撃力が上がる、弾かれ無効』
ハンマーの秘伝スキルは、タメが成立した瞬間にタメ攻撃を出すと威力アップ
更に聴覚保護+15 耐震+15 特殊攻撃+10 溜め短縮+10が付くらしい
ハンマー秘伝防具、見た目はインパクトがあったが能力は結構地味かもしれない。


新しいハンマーは、HC剛種パリアハンマーが実装するそうです。
多分、剛種パリアハンマーからの強化で作成する事になるのかな・・。
攻撃力1300の水480+毒300の双属性、長リーチで匠なしで白ゲージの武器らしい。
他のハンマーは、進化武器が系4本、イベント?のねこハンマー系が3種12本
祭武器が2種8本、課金系ハンマーが1種4本になるかな。


防具に関しては、異様に能力が高いと話題になってる靴装備がありますな。
ベルFXグリーヴ 防御力180 スロット2 火0 水2 雷5 龍0 氷−1
雷属性攻撃+4 風圧+3 断食+4 スタミナ+5 匠+5
ベルグリーヴ→ベルFグリーヴまで今は実装していますが、アップデートによって
さらにベルFグリーヴ→ベルFXグリーヴの強化派生が登場するそうで。
能力が情報通りだとすると高いよなぁ・・。
防御力180で匠+5、スロット2とか・・ただ、完全強化は大変だと思うが。
FXシリーズは強化に要求される素材難度が凄まじいからなぁ・・。