くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、あとSRP235988

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100927-OYT1T00917.htm
↑読売の記事。ツイッターやブログにて、
過去に書き込んだ内容から利用者の年代や性別等を推定する技術を開発したらしい。
うちも利用してみたいなぁ・・その推定がどれだけ正確かどうか興味がある^p^
でも「学校」とか「宿題」等の単語を使って学校の先生がブログ書いてたらどうすんの。
『生徒は休みですが、私は今日も学校です(泣)』とか
『台風が上陸するので明日の部活はおやすみにした方がいいかな』とか。
考えすぎか('A`)

グリーンコーラ(500mlで98円でした)
>力強い刺激と爽快感。果実など植物由来の原料で作った大人の素材派コーラ。
だそうで、アサヒ飲料のコーラみたいです。
匂いと色は普通のコーラと殆ど変わらない感じ。
早速飲んでみたけども・・確かに味もコーラって感じもするんだけども
普通のコーラと違って味はサッパリで、のどごしは柔かいかな。
炭酸は少し強め、後味は軽い甘みと苦味がちょっと残る感じかなぁ。
不味くはない感じですね。
普通のコーラはあれはあれで悪くないし、こっちのグリーンコーラも悪くない。
ただ・・別に『大人の』って付ける必要はないようにも感じます。
子供でも好きな人は好きでしょうし
グリーンコーラは嫌いでも普通のコーラは好きな人=子供ってわけでもないだろうし。