くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF以外のゲーム

15日午後6時にプレミアムが切れてから、少しだけポケモンとテイルズを進めてみた。
纏めずに適当に書き殴るけども


ポケットモンスターホワイトは4つ目の町、ヒウンシティまで進んだかな。
現在はリバティガーデン島でビクティニ道場をやってるところです^p^
ビクティニ、捕獲せずに倒すと何度でも戦えるみたいで(Lv20で経験値604貰える)
捕まえたポケモン全部Lv20ちょっとまで上げて、使えそうな6匹を選ぼうかなと。
クリアするまでは新規ポケモンしか出てこないので、新鮮味パネェっすね。w
見た目である程度のタイプが分かる敵も多いが、覚えそうな技や進化の有無も分からんし。
情報サイトを見れば分かるが・・その手のサイトは見ないでやってるので面白い^p^
知らない技も沢山ありますし、攻略サイト系を見たら逆につまらなくなるかなって。
個体値とか考え出すとやる気なくなるのでこれも考えないでやってます^−^
わざマシンが秘伝マシン同様、使い放題になったのは嬉しい(今作からかな)
ただ・・草むら等のエンカウント率が異様に高いように感じるのは×かも。


テイルズオブファンタジアクロスエディションは
日記で載せている以上にストーリー進めてますが、異様に強いボスで詰まり中^−^
こっちが敵に与えるダメージは一桁、敵から受けるダメージは一撃300^p^
攻撃の機会もなかなかないし、単純にLv上げただけでも楽になるとは思えず・・。
防具等で攻撃を防ぐ手立ても・・なくはないが、完全ではない。
ってか、クロスエディションやってて思うんだが、
これここまで難しいゲームだったかな・・って場面が沢山あるんだがw
至る所に鬼門まみれで、今までの縛りプレイの中では世界樹3並の難易度かもしれん。
テイルズ縛りネタは残ってる(9個くらい)ので、暫くは問題ないが・・
全消化前までには突破したいところです。