くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました)
ロキ魔科学研究窟のボス、ジェストーナに『ハイウィッチ』で挑んできました。
ジェストーナ HP72900
不屈の筋肉:使用後、数秒間無敵状態になる。
大地の怒り:ジャンプ後、地面を叩きつけて周囲にダメージ(400前後)
グレイブ:対象の足元から尖った岩を突き出す(180前後)
ロックマウンテン:巨大な岩を頭上から落とす(300前後)
アースクェイク:詠唱後、対象周囲の地面にダメージ(50前後×4〜5回)
オーバーブレイブ:HP半分以下で使用、スピードや攻撃力が急上昇
貴様らなぞ!:HP半分前後で使用開始、突撃してくる(1200前後×1〜4回)
初めはビショップで挑んでみたんだが、貴様らなぞ!の直撃に遭って即死^−^;
なのでハイウィッチになって火力で攻める事にしました。
不屈の筋肉を使われると一定時間無敵になるんで、これが厄介だが
無敵が解けるまで詠唱を続けて、解けた瞬間に魔術を当ててやれば問題は特にはない。
敵攻撃の多くは大して強くはないので、HP半分前後から使用する貴様らなぞ!にだけ
注意してれば・・特に苦戦はしないボスかな、油断するとやっぱり即死しますが^−^
『貴様らなぞ!』だけ威力が何であんなに高いのかw
こちらの攻撃はシャンパーニュ、インデグニション、秘奥義のブラックホールかな。
シャンパーニュは400前後、インデグニションは2300〜3000前後
ブラックホールは2000前後くらいかな。
敵のHPが半分以下になったらライトニングがオススメ(1発で900〜1000前後)