くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサクリ新作と2完全版発売 MHFは白茄子

http://www.famitsu.com/game/news/1236306_1124.html
ファミ通の、アサシンクリード2完全版発売の記事。
追加ダウンロードコンテンツ+短編映画アサシンクリードリネージを収録した完全版・・
スペシャルエディションを8月5日にて3990円で発売するそうです。
ファミ通の記事内にはスペシャルエディションのプロモムービーもあるので興味があれば。
既にアサクリ2を持ってる人は買う必要はないと思うが、
持っていない人で興味のある人は良い機会かもしれませんね、お得ですし(*´ω`)
http://www.famitsu.com/game/coming/1236313_1407.html
↑次回作のアサシンクリードブラザーフッドに関する記事もあったので紹介。
ルネッサンス期のローマを舞台にした作品になるそうで、主人公は暗殺者のエツィオ。
前作に登場したレオナルド・ダ・ヴィンチ等も登場するそうです。
今作では、市街でも馬に乗れるそうで(*´ω`*)
戦闘に関しても、複数の敵を素早く倒せるように改善されてるそう。
弟子のアサシンを連れて行けるシステムもあるそうで・・詳細が気になるところだなぁ。
マルチプレイ要素に関しても少し書いてありますね。
マルチプレイの場合は、プレイキャラの容姿は医者・浮浪者・貴族・聖職者など
一般市民に扮した姿になって住民に溶け込みながらのプレイが出来るらしい。
『指名手配モード』という遊びも出来るようで、
参加した各プレイヤーに特定のプレイヤーを狙う依頼が初めに渡されるそう。
参加プレイヤー全員が『追う側であると同時に追われる側』になって戦う事になるらしい。
結構マルチ要素も楽しそうな感じはしますね(鬼ごっこみたいなw


ゲームプレイのデモ映像がyoutubeに投稿されてたんですが、
流石にユービーアイソフトさんがダメよって言ってるみたいで、削除されるようですな。
うちはプレイ動画は見れたんだけども、あれを見る限りは戦闘は前作よりパワーアップは確実。
敵を抑えて後ろから銃で頭にパンッってやってたり、手斧を敵に向かって投げたりしてたわw