くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


アルルーナを数日間で15幼女倒してみた。
アルルーナを倒すと『華王の花弁』が1個貰えるんだが、これを売却する事で
Mの書(攻撃力143、スロット5)の武器が購入出来るようになる。
価格は222000エン、鍛冶1回で55500エンになるかな。
スロットに追加効果を付ける場合は、その個数分の素材が必要になるので
Mの書を完成させる為には華王の花弁が6個必要。
5人分を作成する為には全部で30個必要なので=アルルーナ30幼女撃破しないと。
資金としては総額2497500エンあればおkになるか。

Mの書5人分用意する理由は、スタンハメを狙ってクラーケンを倒そうかと思ったんだ。
毒や麻痺等の状態異常は1度掛かると次は掛からない状態(完全耐性)になったり、
最高でも4回状態異常に掛かると敵味方を含め、100%完全耐性化する仕様。
一言で言えば『掛かれば掛かるほど耐性値が上がっていく仕様』なんだが、
状態異常のスタンだけは唯一、何度掛かっても耐性がアップしない特殊仕様
スタンだけは4回以上掛けても耐性上がらないので=スタンハメならいけるかも・・


と思ったんだが・・用意してる途中で情報が入ってねぇ・・悪い情報が。
どうもクラーケンはスタン耐性値が初期状態で100%らしい('A`)


敵には各種状態異常毎に『耐性値』が設定されていて、掛かり易い敵・難い敵がいる。
毒・麻痺・呪い・眠り・即死・石化・盲目・腐敗の状態異常の場合、
初めから耐性値が100%になっている敵も結構居るんだが、
スタンだけは例外で、耐性値の高い敵は居るけどもスタン耐性100%の敵は稀
ラスボスですらスタンは耐性値は高いだけで効果がある(ラスボス時の動画参照でw)
・・しかし、初めからスタン100%耐性を持つ敵も僅かに居る。
大王ペンギン』と、『クラーケン』がそれに該当('A`)ウボァー


ここまで言えば伝わると思うが、Mの書スタンハメ作戦は失敗という事です('A`)
準備段階途中で失敗確定ってのも悲しいがw
やはり瀕死状態になってから脚封じを行ってクラーケンの回復スキル使用を防ぎながら
倒すしかないのかねぇ・・しかしそれだと火力がな。。追い付かない気が。
うーん・・クラーケンを先にやろうと思ったが氷竜の方が突破の可能性はあるかもしれん。
参ったなぁ・・これは公明の罠か('A`)
↓現在のギルドカード↓

現在のギルドカードの状態。(括弧は前回の5月10日の時の数値)
DISCOVERY:全図鑑の登録率の平均値 → 85.97(73.46)
CHART:海図の作成率 → 93.62(83.70)
ADVENTURE:ダンジョンに冒険に出た回数 →876 (581)
VOYAGE:航海に出向した回数 → 219(180)
ENEMY HUNT:敵を撃破した体数 → 4820(3442)
WALK:ダンジョンを歩いた総歩数 → 99392(62357)
TOTALen:今までに入手した金額の合計 → 9817077(4080065)

総プレイ時間が載れば良かったんだがな・・載ってたら多分150時間近くは(ry
歩数と総マネーに関しては、もう少しで桁が1つ上がる感じですわなw
他の人の通常プレイだとギルドカードはどんな感じなのかねぇ・・?