くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の夜のシークレットに参加出来たので、猟団PTでちょっとやってきました。
シークレットの内容は、狩猟演習の『沼地の暴れん坊を狩猟せよ!』クエスト。
あんまり評判の宜しくないシークレットクエストでしたが・・w
ババコンガを捕獲した場合、ババ捕獲5魂+シクレボーナス28魂=33魂が入る事に。
ただ、狩猟演習では装備は全貸与で1死すると基本的に即クエスト失敗なので
自由区で人を集めてプレイしたりすると失敗するケースもあったり、効率も他シクレと比べると
あまり良くなかったりで、やっぱりあまり評判は宜しくないシクレ内容みたいで・・w
シークレットは2時間の限定なので、見つかり次第2時間たっぷり回してきました。

お陰で入魂数も463になり、少ないけどもまぁ満足かな・・w
50くらいしか稼げてない状況でしたからな・・本当は1000くらいは稼ぎたいところだが。


シクレババの効率的な回し方としては、
4人PTで武器はハンマーを選んで、クエスト開始後、三菜爺からお守りを貰う。
お守り:個人が1死してもクエスト失敗にならないようになる。
で、エリア6にて待機しながら大きな木の横の植物が密集してる場所に落とし穴設置。
ババコンガが登場と同時に落とし穴に落ちる。
縦3を5回やったら、ババの後ろに落とし穴を設置で怒り状態になる前に再び落とす。
縦3を4回やったら、再び同様に落とし穴を設置して落とす。
上手くやれば、2つめの落とし穴設置で捕獲出来るそうで。

多分これで合ってる。失敗するとグドグドになって効率も非常に悪くなる感じですね。

動画は、全員やり方がイマイチ分かってない時のグドグド動画になります^−^
みんなババシクレはやった事が殆どなくてな・・w