くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

残りの足りていない必要素材
大猪の硬い皮4個  黒星鉄6個  覇竜の堅殻5個  獄炎石7個  ユニオン鉱石2個
神龍苔4個  砂竜の上鱗1個  黒巻き角3個  飛竜種の液3個  魚竜種の鋭牙4個


今回は、今週水曜メンテで配信が終わる(多分)原種アカムトルムを3回ほど討伐。
あとは上位ドスファンゴを1回倒して大猪の硬い皮を報酬込4個入手。
ユニオン鉱石も2個だけだったので取ってきたかな、やったのはこれくらいですね。
覇竜の堅殻も3回挑んで・・最初の2回は堅殻2個ずつしか出ないのに、
最後の1回で剥ぎ取り・報酬合わせて7個くらい出た気がします^−^;まぁいつも通り。
覇竜の堅殻 大猪の硬い皮 ユニオン鉱石は集め終わったので、残りの素材は
黒星鉄6個  獄炎石7個
神龍苔4個  砂竜の上鱗1個  黒巻き角3個  飛竜種の液3個  魚竜種の鋭牙4個

になりますな。
黒星鉄は現在入手出来るクエストが配信されていないので、メンテ後に配信されるかどうか。
時期が来ないと入手出来ない素材ってのも結構あるので、それに引っ掛かると面倒ですな。
まぁ他にも集めないといけない素材があるから、それを集めながら待てばいい話でもあるが。

現在のハードコア用高防御防具はこんな感じになってます。
アカムトウルンテ、ロイヤルアーム、アカムトイッケクはどれも現在Lv5。
アカム装備はLv7で完成になるのであと少しですが、ロイヤルはまだFが残っているので
少し時間が掛かるかもしれませんな。
と言うか、次の強化に必要な素材が・・3つとも獄炎石を要求されているので強化が出来ん。


まぁ・・美味しいクエストは今は配信されてないが
ニャカ漬けの壷に『モンスターの極油』を入れて暫し待てば獄炎石3個が手に入るので
これで獄炎石を入手して強化をすれば良いかな・・今日の夜辺りに素材集めながらでも。
今週中に防具が完成して装飾珠素材集めに移行出来れば良いんだが。